AI(人工知能)はマーケターの仕事を奪うものではなく、強くするものである

AI(人工知能)はマーケターの仕事を奪うものではなく、強くするものである

今マーケティング業界で大きな話題となっているのがAI(人工知能)。AIはマーケターに受け入れられています。 顧客関係管理ソリューションを提供する「Salesforce(セールスフォース・ドットコム)」が2017年6月に発表した調査によると、世界のマーケティング担当者の59%が「AIは生産性を向上させる」と答え、61%がコンテンツの「ハイパーパーソナライゼーション」を達成するのに役立つと回答しています。 将来は機械のもの、なのです。しかし、AIの有望さと可能性に対し、仕事を失うのではないかという恐れがあり、この将来性に対して悪影響を及ぼしています。

Facebook・Instagram広告配置ガイド

Facebook・Instagram広告配置ガイド

Facebookで広告キャンペーンを開始すると、さまざまなネットワーク内の掲載可能な広告配置が自動的に表示され、リーチできる可能性のある人数を最大限にします。このブログでは、掲載場所ごとに適したターゲットや広告要件などを説明していきます。

Facebook広告の目的ガイドー種類と役割について

Facebook広告の目的ガイドー種類と役割について

適切なFacebook広告キャンペーンの目的を選ぶことは、キャンペーンパフォーマンスに大きな影響を与えます。 この選択は、表示される広告の種類とユーザーに取ってほしい行動だけでなく、広告が掲載結果によってどのように最適化されるかにも影響を及ぼします。

Twitter広告キャンペーンの目的・種類ガイド

Twitter広告キャンペーンの目的・種類ガイド

月間アクティブアカウントは2017年8月現在、全世界で3億2800万人、日本国内で4,000万人、1日5億個以上のツイートが投稿されているTwitter。関心の高いユーザーベースにアクセスし、広告を活用してビジネスの目標を達成するさまざまな方法を提供してくれるため、マーケティング担当者にとっては無視できないプラットフォームです。 この記事では、キャペーン目的の種類・について説明していきます。

競合他社と差をつける、広告代理店×Adgoのプレゼンとは?

競合他社と差をつける、広告代理店×Adgoのプレゼンとは?

新しいビジネス、プロジェクトを始める際、どの代理店も行うのが「プレゼン」ですよね。見込みクライアントへ「自分たちがこのキャンペーンを成功させるのに最も適した代理店」であることを証明して仕事を勝ち取るわけですが、Adgo(アドゴ)を使って競合他社と差をつける提案、してみませんか?

Facebook広告にはどちらを使うべき?CPMとCPC、2つの課金タイプを比較

Facebook広告にはどちらを使うべき?CPMとCPC、2つの課金タイプを比較

オンライン広告をスタートした際「CPMとCPCの違い」を検索された方も多いのではないでしょうか。この2つの課金タイプは、広告のパフォーマンスに影響を及ぼす大切なトピックスです。この記事では、この2つの質問に答えていくとともに、どんな状況にFacebookのどの課金タイプが適しているかを説明していきます。

テレビからソーシャルメディアへー広告主が予算移行を行う理由とは?

テレビからソーシャルメディアへー広告主が予算移行を行う理由とは?

広告主はテレビや雑誌などの伝統的なメディアに使っていた広告予算を、10年以上かけてゆっくりとデジタルへと移行させてきました。 特にFacebook広告の成長に伴い、この流れはここ数年の間に加速しています。ヨーロッパでは、数年前からデジタル広告費がテレビ広告算を追い越し続けており、またイギリスでは、デジタル広告費がテレビ広告費の2倍という結果に。「eMarketer」によるとアメリカではこの流れが 今年・2017年に起こるとのこと。 しかし日本においては、まだ先の話となりそうなのです。

アトリビューションモデルの基礎ー主なものの特徴、活用方法

アトリビューションモデルの基礎ー主なものの特徴、活用方法

アトリビューションモデルは、どのマーケティングチャネルがコンバージョンに貢献しているかを判断するために作られたルールです。 日本は「世界の上位10位の市場の中で最も、ラストクリックのアトリビューションモデルが重視されている」(広告会社を対象にDSPを提供している、米「The Trade Desk」創設者/CEOのJeff Greenさん)と言われています。

Facebookの動画広告マーケティング戦略ー改善するための7つの例

Facebookの動画広告マーケティング戦略ー改善するための7つの例

私たちは、デジタルコンテンツ消費の多くを動画へ費やしているといっても過言ではありません。

このブログでは、動画についての戦略を強化するために役立つ7つの方法を紹介していきます。簡単に実行できるものばかりですので、ご参考にされてみてはいかがでしょう。

フルファネル・デジタルマーケティングガイド

フルファネル・デジタルマーケティングガイド

マーケティング戦略に欠かせないのがファネル。このブログでは

  • フルファネルデジタルマーケティングの主要動向
  • マーケティングチームが犯しやすいよくある間違いやその回避方法
  • ファネルの各段階におけるデジタルマーケティング成功の仕組み
  • なぜあなたの会社にとってデジタルマーケティングが重要なのか

を伝えていきます。