3ヶ月で19万人にリーチ、リード獲得単価を60%削減した「GolfTEC」

*概要

「GolfTEC(ゴルフテック)」はアメリカ・コロラド州デンバーに本社を置く、アメリカ最大のゴルフレッスンチェーン。1995年に創業し、2017年6月現在、カナダ、韓国、日本に展開中です。同社は世界に200以上のセンターを持ち、600人の認定パーソナルコーチを有しています。2016年9月、香港で最初のセンターを開設するにあたり、新しいゴルフセンターの認知度を高め、低コストでレッスン予約を得たいと考えていました。 Adgo(アドゴ)の自動化されたシステムは、複数のキャンペーンを展開して管理し、効果的に新しい市場への進出を成功させたのです。

*キャンペーンの目的

ー 香港進出

新しい市場で同ブランドの認知度を高め、低コストでリードを成長させる

「ゴルフテックは⾹港にとって初めてのものであり、ブランディングの⼀部はAdgoと協⼒してプロダクトのマーケティングを⾏いました。AdgoのプラットフォームとFacebookを使⽤すると⾼い効果が出ることは、弊社のブランド⽴ち上げで証明されています。私たちは、⾹港のゴルフコミュニティの⼤部分に接触することができましたが、その中にはゴルフテックについて聞いたことがない⼈も多くいました」マーク・ヘンダーソンさん GolfTEC香港 COO

*課題

ー 自社の広告運用専門家なしでパフォーマンスを最適化させる

大きな課題は、ゴルフテックが以前の顧客データを持っていないにもかかわらず、新しい市場でオンラインでのレッスン予約を得なければならないこと。これを達成するには、新しい顧客データを継続的にターゲティングへ投入、キャンペーンを最適化し低コストで結果をすばやく出すことが不可欠でした。 また、同社は社内に広告運用の専門家がいなかったため、大規模にもかかわらず専門家不在で実施されたのです。

*Adgoが提供した解決策

ー 最適化のため人工知能を活用

ゴルフテック側:
レッスン登録の見込みがあるゴルフ愛好家をターゲットに、香港での同社立ち上げに合わせカスタマイズされたFacebookキャンペーンを開始し、管理を実施。

Adgo側:
クリエイティブとターゲティングの簡単な分割テストを可能にし、登録する可能性の高い人のデータをキャンペーンターゲティングに生かしました。プラットフォーム独自のアルゴリズムによって、FacebookインサイトAPIからデータが取り出され、毎日の入札と予算の再割り当てが自動的に行われます。これにより、複数のキャンペーンを最適化し、最もコストがかからない登録者をターゲットにしたキャンペーンを継続的に最適化しました。 この結果、ゴルフテックは自社の経験と時間を最小限に抑えたほか、成果を最大限に引き出すだけでなく、キャンペーン期間中におけるリード獲得単価を半減させたのです。

*結果

同社はAdgoのプラットフォームを利用し、経験がほとんどない中複雑なFacebook広告キャンペーンを開始。香港市場へ分け入って行くことができました。 

  • 最初の3ヶ月間で合計19万人へリーチ
  • Adgoを使わず行ったキャンペーンのリード獲得単価を60%削減

「Adgoは、ゴルフに関心のある特定の人々へ製品を販売する素晴らしいツールであることが実証されています。 Adgoチームが非常に有益な協力をしてくれたおかげで、デジタルメディアの新たな旅を歩み、パフォーマンスをすばやく向上させ、リード獲得単価を削減することができました」マーク・ヘンダーソンさん GolfTEC香港 COO

ゴルフテック香港についての詳しい情報はこちらから。