ホリデーシーズンマーケティングガイド(ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス)

ホリデーシーズンマーケティングガイド(ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス)

いよいよホリデーシーズンへのカウントダウンが始まりました。マーケターの皆さんは、マーケティングキャンペーンの最後の総仕上げに力を注いでいるところではないでしょうか。ホリデーシーズンは、どの国のマーケターにとっても、逃すことのできない最大の商戦期といえるでしょう。

サンクスギビングデー(感謝祭)から、ブラックフライデー、サイバーマンデー、シングルデー、そしてクリスマスまで続くこのホリデーシーズン。特に小売業界にとっては、この時期がビジネスの成功を左右するといっても過言ではありません。

ですが、実際のところホリデーシーズンの影響は、どれくらい大きいのでしょうか?統計データをもとに、その重要性を読み解いてみましょう。

Facebookオーディエンスターゲティングオプションの完全ガイド

Facebookオーディエンスターゲティングオプションの完全ガイド

Facebookは、これまでのやり方では認知できなかったような潜在的なオーディエンスに関しても、多くのターゲティングオプションを提示してくれます。オーディエンスターゲティングオプションを瞬時に把握できるようになることで、新しいキャンペーンのアイディアを次々と生み出していけるようになるでしょう。

カスタマージャーニーに通じる、オーディエンスターゲティングの秘密

カスタマージャーニーに通じる、オーディエンスターゲティングの秘密

カスタマージャーニーの主体は理解するのが難しいイメージがありますが、実は非常に簡単です。 消費者が広告主の顧客の一人になるためのジャーニーの家、今現在どこにいるのかを特定し、途中で消費者を顧客になる道案内を助けるために適切なメッセージを伝える必要があります。 道のりの各段階でユーザーを一つのオーディエンスとして分けることができれば、本当の行動を起こす非常にパーソナライズされた体験を提供する事が可能になります。

インハウス・マーケティングチームの効率化を進めるAdgoの9つの機能

インハウス・マーケティングチームの効率化を進めるAdgoの9つの機能

マーケティングキャンペーンを立ち上げる際に、インハウスで対応するか専門家にアウトソーシングするか、これはほぼすべての担当者が直面する問題です。残念ながら答えは一つではなく、その最適解はお客様ひとりひとりの状況に依存します。それではどうすればよいでしょう。インハウスとアウトソーシングのそれぞれに利点や欠点があることを正しく理解することで、この問題に直面したときに正しい選択ができるようになります。

AI(人工知能)はマーケターの仕事を奪うものではなく、強くするものである

AI(人工知能)はマーケターの仕事を奪うものではなく、強くするものである

今マーケティング業界で大きな話題となっているのがAI(人工知能)。AIはマーケターに受け入れられています。 顧客関係管理ソリューションを提供する「Salesforce(セールスフォース・ドットコム)」が2017年6月に発表した調査によると、世界のマーケティング担当者の59%が「AIは生産性を向上させる」と答え、61%がコンテンツの「ハイパーパーソナライゼーション」を達成するのに役立つと回答しています。 将来は機械のもの、なのです。しかし、AIの有望さと可能性に対し、仕事を失うのではないかという恐れがあり、この将来性に対して悪影響を及ぼしています。

Facebook・Instagram広告配置ガイド

Facebook・Instagram広告配置ガイド

Facebookで広告キャンペーンを開始すると、さまざまなネットワーク内の掲載可能な広告配置が自動的に表示され、リーチできる可能性のある人数を最大限にします。このブログでは、掲載場所ごとに適したターゲットや広告要件などを説明していきます。

Facebook広告の目的ガイドー種類と役割について

Facebook広告の目的ガイドー種類と役割について

適切なFacebook広告キャンペーンの目的を選ぶことは、キャンペーンパフォーマンスに大きな影響を与えます。 この選択は、表示される広告の種類とユーザーに取ってほしい行動だけでなく、広告が掲載結果によってどのように最適化されるかにも影響を及ぼします。

Twitter広告キャンペーンの目的・種類ガイド

Twitter広告キャンペーンの目的・種類ガイド

月間アクティブアカウントは2017年8月現在、全世界で3億2800万人、日本国内で4,000万人、1日5億個以上のツイートが投稿されているTwitter。関心の高いユーザーベースにアクセスし、広告を活用してビジネスの目標を達成するさまざまな方法を提供してくれるため、マーケティング担当者にとっては無視できないプラットフォームです。 この記事では、キャペーン目的の種類・について説明していきます。

競合他社と差をつける、広告代理店×Adgoのプレゼンとは?

競合他社と差をつける、広告代理店×Adgoのプレゼンとは?

新しいビジネス、プロジェクトを始める際、どの代理店も行うのが「プレゼン」ですよね。見込みクライアントへ「自分たちがこのキャンペーンを成功させるのに最も適した代理店」であることを証明して仕事を勝ち取るわけですが、Adgo(アドゴ)を使って競合他社と差をつける提案、してみませんか?

Facebook広告にはどちらを使うべき?CPMとCPC、2つの課金タイプを比較

Facebook広告にはどちらを使うべき?CPMとCPC、2つの課金タイプを比較

オンライン広告をスタートした際「CPMとCPCの違い」を検索された方も多いのではないでしょうか。この2つの課金タイプは、広告のパフォーマンスに影響を及ぼす大切なトピックスです。この記事では、この2つの質問に答えていくとともに、どんな状況にFacebookのどの課金タイプが適しているかを説明していきます。