DMMがAdgoとのCSR戦略を始めるまで

DMMがAdgoとのCSR戦略を始めるまで

2017年に、日本の大手企業の1つが企業の社会的責任(CSR)に関する事業を立ち上げました。世界各地で企業が与える影響や、インスピレーションを受けた起業家に焦点を当て、国際的にブランド・ストーリーを再構築し始める必要があったからです。そんな中、Adgoのコンテンツ最適化機能がメッセージの影響を受ける可能性の最も高い人々を見つけることに繋がり、ブランド認知度の向上に一役買いました。

Twitterテイラードオーディエンスガイドとリターゲティング方法

Twitterテイラードオーディエンスガイドとリターゲティング方法

これまでにもTwitterでのターゲティング方法についてはご紹介してきましたが、今回は「テイラードオーディエンス」という更に具体的なターゲティング方法について詳しくご紹介しようと思います。

何故なら、Facebookのカスタムオーディエンスによく似たこのテイラードオーディエンスはリターゲティングキャンペーンの作成に効果があるためです。利用することにより、既に接触のあるユーザーに対しての再エンゲージや、コンバージョンしていないユーザーのリターゲット、優れたマーケティングファネルの作成などができるようになります。

これさえ読めば、あなたもTwitter広告のエキスパートです。

FACEBOOK広告で失敗する18の理由と解決策

FACEBOOK広告で失敗する18の理由と解決策

Facebook広告についてのブログを読み、ターゲットオーディエンスのリサーチや広告のコピー、キャンペーンストラクチャのセットアップも完璧。全て揃ってあとはお金が転がり込んで来るのを待つだけと思っていたのに、何も起こらなかった場合はどうすればいいのでしょうか。このブログでは、パフォーマンスが最適ではない可能性のある3つのシナリオとそれに対する18の理由、そして解決策をご紹介します。

Facebookリターゲティングキャンペーンの始め方

Facebookリターゲティングキャンペーンの始め方

ユーザーの大半は初めて訪問したウェブサイトでコンバージョンをしません。リサーチによると、その数は最大で全体の98%に上り、これは無視できる数字ではありません。カスタマージャーニー内で一つ確かなことは、どこかのタイミングでその98%の非購入者を呼び戻し、コンバートさせる必要があるということです。それを可能にするのがリターゲティングです。このブログでは、あなたがFacebookリターゲティングキャンペーンで成功するために知っておくべき事の全てをお教えします。

カスタマージャーニーマップの作り方 ~アウェアネスからコンバージョンまで~

カスタマージャーニーマップの作り方 ~アウェアネスからコンバージョンまで~

顧客は、商品やブランドを一目見て、その場で買ってくれるほど単純ではありません。購入してもらうまでには、ひと手間かかります。顧客をアウェアネスからエデュケーション、そしてコンバージョンまでの旅に誘う必要があります。

Facebookのトラフィックキャンペーンでは、リンククリックではなくランディングページビューを最適化するべき理由

Facebookのトラフィックキャンペーンでは、リンククリックではなくランディングページビューを最適化するべき理由

ウェブサイトへのアクセス数を増やそうと考えたとき、Facebookキャンペーンの目的「トラフィック」を設定することを思いつくと思います。Facebookが広告を最適化して、ウェブサイトへのトラフィックを増やしてくれるような気がしますよね。ですが、現実は少し違っています。

Twitter広告ターゲティングオプションの完全ガイド

Twitter広告ターゲティングオプションの完全ガイド

Twitter広告では、様々なターゲティングオプションやキャンペーンの種類が用意されており、カスタマージャーニーを通して、ユーザーとつながることができます。ターゲティング方法は、デモグラフィックデータや行動に基づくものから、インタレストやキーワードに基づくものまで多岐にわたります。そのオプションを少し知るだけでも、新しいキャンペーンのアイディアが閃くかもしれません。

このブログでは、Twitterのターゲティングオプションについて、それぞれ詳しく見ていきます。

ホリデーシーズンマーケティングガイド(ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス)

ホリデーシーズンマーケティングガイド(ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス)

いよいよホリデーシーズンへのカウントダウンが始まりました。マーケターの皆さんは、マーケティングキャンペーンの最後の総仕上げに力を注いでいるところではないでしょうか。ホリデーシーズンは、どの国のマーケターにとっても、逃すことのできない最大の商戦期といえるでしょう。

サンクスギビングデー(感謝祭)から、ブラックフライデー、サイバーマンデー、シングルデー、そしてクリスマスまで続くこのホリデーシーズン。特に小売業界にとっては、この時期がビジネスの成功を左右するといっても過言ではありません。

ですが、実際のところホリデーシーズンの影響は、どれくらい大きいのでしょうか?統計データをもとに、その重要性を読み解いてみましょう。