Campaign Tips

増分収益の測定によって見える広告予算を増やすタイミング

増分収益の測定によって見える広告予算を増やすタイミング

広告予算に関する判断は難しいものではありません。基準はとてもシンプルで、広告キャンペーンで結果が出ているのであれば予算を増やすべきです。ですが、正確には、広告キャンペーンが通常よりも大きな結果をもたらしているか否かが重要です。この点を捉えることで、キャンペーンのベースライン収益に対する影響の有無を見ることができます。では、どのようにその結果を知ることができるのでしょうか。

ホリデーシーズンマーケティングガイド(ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス)

ホリデーシーズンマーケティングガイド(ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス)

いよいよホリデーシーズンへのカウントダウンが始まりました。マーケターの皆さんは、マーケティングキャンペーンの最後の総仕上げに力を注いでいるところではないでしょうか。ホリデーシーズンは、どの国のマーケターにとっても、逃すことのできない最大の商戦期といえるでしょう。

サンクスギビングデー(感謝祭)から、ブラックフライデー、サイバーマンデー、シングルデー、そしてクリスマスまで続くこのホリデーシーズン。特に小売業界にとっては、この時期がビジネスの成功を左右するといっても過言ではありません。

ですが、実際のところホリデーシーズンの影響は、どれくらい大きいのでしょうか?統計データをもとに、その重要性を読み解いてみましょう。