Customer Journey

カスタマージャーニーマップの作り方 ~アウェアネスからコンバージョンまで~

カスタマージャーニーマップの作り方 ~アウェアネスからコンバージョンまで~

顧客は、商品やブランドを一目見て、その場で買ってくれるほど単純ではありません。購入してもらうまでには、ひと手間かかります。顧客をアウェアネスからエデュケーション、そしてコンバージョンまでの旅に誘う必要があります。

カスタマージャーニーに通じる、オーディエンスターゲティングの秘密

カスタマージャーニーに通じる、オーディエンスターゲティングの秘密

カスタマージャーニーの主体は理解するのが難しいイメージがありますが、実は非常に簡単です。 消費者が広告主の顧客の一人になるためのジャーニーの家、今現在どこにいるのかを特定し、途中で消費者を顧客になる道案内を助けるために適切なメッセージを伝える必要があります。 道のりの各段階でユーザーを一つのオーディエンスとして分けることができれば、本当の行動を起こす非常にパーソナライズされた体験を提供する事が可能になります。

アトリビューションモデルの基礎ー主なものの特徴、活用方法

アトリビューションモデルの基礎ー主なものの特徴、活用方法

アトリビューションモデルは、どのマーケティングチャネルがコンバージョンに貢献しているかを判断するために作られたルールです。 日本は「世界の上位10位の市場の中で最も、ラストクリックのアトリビューションモデルが重視されている」(広告会社を対象にDSPを提供している、米「The Trade Desk」創設者/CEOのJeff Greenさん)と言われています。

フルファネル・デジタルマーケティングガイド

フルファネル・デジタルマーケティングガイド

マーケティング戦略に欠かせないのがファネル。このブログでは

  • フルファネルデジタルマーケティングの主要動向
  • マーケティングチームが犯しやすいよくある間違いやその回避方法
  • ファネルの各段階におけるデジタルマーケティング成功の仕組み
  • なぜあなたの会社にとってデジタルマーケティングが重要なのか

を伝えていきます。