AdgoのAIを活用した広告配信の自動化

データが紡ぐ新しい関係

DSP、SSP。DMPなどの広告配信プラットフォームの開発・提供、運用までをワンストップで行うKDDIのグループ会社2016年度の売上高は235億と、前年比160%で急成長中。スマートフォン領域での最大規模の顧客接点とデータ利活用により、クライアントのデジタルマーケティングにおける課題解決を推進する。

Supership_Logo_2.png

ネットの登場はすべての人や企業が相互につながる環境をつくりだした。ブランドにとっても、メディアにとっても、そしユーザーにとってもWin-Win-Winの関係となりうる広告はどのように構築するべきか。オンライン空間をより魅力的な場所にしていくためのデータ・技術を用いた最先端の取り組みを、広告ビジネスをリードするベンダーに聞いていく。

無数の配信パターンの検証が新たなインサイト発見につながった

市川:Super-shipでは、ソーシャルネットワーク広告の配信をリアルタイムで自動最適化するソリューション「adgo]のパートナーとなり、独自機能の開発と導入支援を始めました。その第1号がコネヒトさんの運営する「ママリ」です。

CPAを約10%改善しながら、これまで仮説検証に費やしていた労力は3分の1程度にまで削減されました。
— 山口