2017年に、日本の大手企業の1つが企業の社会的責任(CSR)に関する事業を立ち上げました。世界各地で企業が与える影響や、インスピレーションを受けた起業家に焦点を当て、国際的にブランド・ストーリーを再構築し始める必要があったからです。そんな中、Adgoのコンテンツ最適化機能がメッセージの影響を受ける可能性の最も高い人々を見つけることに繋がり、ブランド認知度の向上に一役買いました。
広告予算に関する判断は難しいものではありません。基準はとてもシンプルで、広告キャンペーンで結果が出ているのであれば予算を増やすべきです。ですが、正確には、広告キャンペーンが通常よりも大きな結果をもたらしているか否かが重要です。この点を捉えることで、キャンペーンのベースライン収益に対する影響の有無を見ることができます。では、どのようにその結果を知ることができるのでしょうか。
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これまでにもTwitterでのターゲティング方法についてはご紹介してきましたが、今回は「テイラードオーディエンス」という更に具体的なターゲティング方法について詳しくご紹介しようと思います。
何故なら、Facebookのカスタムオーディエンスによく似たこのテイラードオーディエンスはリターゲティングキャンペーンの作成に効果があるためです。利用することにより、既に接触のあるユーザーに対しての再エンゲージや、コンバージョンしていないユーザーのリターゲット、優れたマーケティングファネルの作成などができるようになります。
これさえ読めば、あなたもTwitter広告のエキスパートです。
Facebook広告についてのブログを読み、ターゲットオーディエンスのリサーチや広告のコピー、キャンペーンストラクチャのセットアップも完璧。全て揃ってあとはお金が転がり込んで来るのを待つだけと思っていたのに、何も起こらなかった場合はどうすればいいのでしょうか。このブログでは、パフォーマンスが最適ではない可能性のある3つのシナリオとそれに対する18の理由、そして解決策をご紹介します。